スポンサーサイト


Dynamite!!2010

どもです。

先日、大晦日に録っておいたDynamite!!2010を地上波でカットされた部分も含め、ようやく見終えたのですが……が
今回も相変わらずTBSの編集の仕方が最悪で……
まったく、知名度だけで経験や技術の低い選手の試合をダラダラと流されると、初見の人に格闘技自体がしゅっぱい物だと見られてしまいそうで腹立たしいです(`ε´)

そして今回、良くも悪くも最も印象に残ったのは“青木真也×長島☆自演乙雄一郎”のK-1+DREAM・mixルールでの試合でした。
取り合えずどちらも好きな選手ですので、こんな悪ふざけみたいなルールで闘わされる以上はどう転んでも嬉しい結果にはならないだろうとは思っていたのですけれど……
なんかもう予想以上にテンションが下がる結末に

結果的に総合ルールでKO負けして、大舞台で壮絶なピエロっぷりを晒した青木選手ですが……
いや、あのルールで2R目からいきなり気持ち切り替えて集中しろというのが無理な話かと……
2R早々、不用意に入ったカウンタータックルに逆にカウンターの膝を合わせられて、敢え無く撃沈……
いやまあ、1R目でああいう反則まがいの闘い方をしてしまいましたし、相手をナメ過ぎてた青木選手が悪いとは思うのですよ?
それでもやはり、世界最高峰のグラップラーが、こんな試合で余計なダメージを蓄積させたり、マスコミやアンチにバキ叩かれたりしているのは見ていて辛いです。
本当ならメレンデスとの再戦が観れるはずだったのに……

そして、逆にワンチャンスをものにした乙選手には見事!と言う他ないですね。
本当に素晴らしい集中力でした☆
元々人間的に大好きな選手だったのですが、最近は大舞台の試合にも慣れてきて今後が益々楽しみに……♪
本当に、こんなルールで相手が青木真也じゃなければ素直に喜べたのですケド……(^_^;)

んで、地上波では大幅カットされていた川尻達也の復帰戦、(ジョシュ・トムソンとのワンマッチ)は、ストライクフォースの超強豪相手に見事な塩漬完封勝利!
まあ、凄く面白い試合だったとは言い難いのですが、技術のある選手がちゃんと攻める気でおこなった抑え込みは非常に見応えがあります♪
川尻選手のスタイルならケージファイトでも遜色なく闘えそうですね☆

……と、まあ他にも色んな意味でキレキレだった桜庭さんの試合とか綴りたい事は色々あるのですが……、なんだか気付けば随分な長文駄文になってしまってますので、今回はこの辺で……

ではまたー。

スポンサーサイト

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

エンマコオロギ

Author:エンマコオロギ
 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
FC2カウンター
