スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクフォースとK-1とDREAM

えっと、つい先程ですが、夏コミ原稿の入稿完了しました☆
三日目・日曜日・東地区 "ラ" ブロック 01a『つちねこ』様のスペースにて委託販売して頂ける予定になっております。

まあ、その辺のサンプルは後日UPするとして……

取り合えずは、修羅場ってる時期に、自分的に凄く気になる格闘技の試合が続いていたので、その感想。

端的に書くと、

ヒョードル負けた!!

自演乙残った


青木勝ったぁぁぁっ(≧∇≦)!!!

てな感じです。

まずは6月26日のストライク・フォースにて、名実ともに“最強”の代名詞になっていたチャンピオン、エメリヤ・エンコ・ヒョードルが挑戦者ファブリシオ・ヴェウドゥムに、総合キャリア初の一本負けを喫しました。

あー、なんか想像していた以上にショックです。
PRIDE時代、強豪相手に凌ぎを削ってきたファブリシオさんが相手なので、納得できないわけでは無いのですが……
それでもやはり、以前ノゲイラと闘った時みたいに、グラウンドで深追いせずにスタンドキープに徹していれば負ける相手じゃ無かったのに……とか、考えてしまいます
いや、勝負の世界に“たられば”は無いんですけど


んで5日、K-1MAXの乙選手……
本人も言っている様に、何とか生き残った感じです。
以前よりディフェンスや安定感は格段に良くなったように思えるので次回以降に期待☆
ライト級トーナメントの方は熱い試合が多かったです♪


そしてつい先日……10日のDREAM15ライト級タイトルマッチ
正直なところ、嬉しい以上にホッとしたという印象が強いです。
青木選手は前回、かなりしんどい負け方をしたもので、正念場の今回は、こちらも半端無く緊張しながら観ていたのですが……
始まってみれば、まさかの1R1分53秒足関秒殺劇。
いやはや、青木選手のサブミッションには「ここでブチ折んなきゃヤられる…!」的な殺気がこもってて怖いです

今回、ロングスパッツは着用しませんでしたが、
やはり前回の敗戦後、自分の様な痛いファンに、ケージとリングの差がどうのと騒がれたのが相当腹に据えかねていた様なので、ルールの違いに左右され無い圧倒的な強さというものを示したかったのでしょうか?

なんにせよ、今後の展望に希望がもてる鮮烈な勝利でした♪


そんな感じで、激しくテンションが乱高低した2週間でしたが、色々刺激にもなったので、やっぱり冬に出す本は格闘物でいこうかしら? なんて考えてます。

まあ、夏の原稿が終わったばかりですし、ゆっくり考えていこうかと。

ではまた。

スポンサーサイト

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

エンマコオロギ

Author:エンマコオロギ
 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。