スポンサーサイト


2013年春アニメ

今回は久方ぶりにアニメの話なぞ☆

取り合えず、今更ですが3月に終わったアニメでは“ガールズ&パンツァー”が凄く良かったですね♪
当初こそ水島監督のアニメにしては大人しめな話だなぁと思っていたのですが…、後半に入ってからのプラウダ戦がやたらと熱くて、さらに3月まで引っ張った(笑)黒森峰戦で最高の終わり方をしたもので、もう大ハマリです(≧∇≦)
他には、ジョジョのアニメが異常なテンポの良さと制作者サイドの溢れる原作愛でとても楽しく観れました♪
やっぱり靖子姉さんの構成・脚本はマジパネぇ…(^_^;)

んで、
4月からのアニメですが、まずはやっぱり“進撃の巨人”と“アザゼルさんZ”ですね☆
や、いうても好きな漫画が原作のアニメって大概はちょっとダルくてあまり観る気がしないのですが、この二つに関しては先にあげた小林靖子さんの構成だったり水島努さんの監督作だったりするので、演出がとても良くて毎週ワクワクしながら観ています
それと、同じく原作物で言えば何と言っても“とある科学の超電磁砲”!
“とある”シリーズ(と言うか鎌池先生作品全般)は割と昔から熱心に購読していて、漫画の“超電磁砲”の方も大好きですので今回の第二期でシスターズ編に手を付けてくれたのはかなり嬉しい♪
(正直、一期の流れからすると余りハードな展開は難しいかな?と思っていたもので

え~と、あとは“ヤマト”とか“青春ラブコメ”とか“ガルガンティア”とか“むろみさん”とか“魔王さま”とか、結構ハマってますです☆

まあ、そんな感じで…
ではまたm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

エンマコオロギ

Author:エンマコオロギ
 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
FC2カウンター
