

UFCとかDREAMとか

今回は久方ぶりに、ここ数ヶ月の格闘技の感想なぞ☆

まずは去年10月のUFC153にて、鮮やかな一本勝ちで奇跡の再起を果たしたA.R.ノゲイラさん♪
いや、前回の試合で腕折られてから、一年もたたない内に復帰戦組みますかね普通?
相変わらず負けず嫌いと言うか精神的に最強な人です(^_^;)
そもそもグラウンドで下から攻める事に利する所が少ないUFCで、グラップラーなのにタックル下手なノゲさんが、あそこまで打撃でアドバンテージを取れる様になる為には並々ならぬ努力があったのでしょう……
まあ、身体が膨らんだ分、寝技のスピードが落ちた気がするのは残念ですが…(-.-;)

そして打撃力の向上といえば、大晦日の凱旋試合にて、恐らく自身のプロキャリアの中で初の(カットによるドクターストップを抜かせば)TKO勝利を飾った青木選手!
や、ちょっと前から「一から身体を造り直す為、ウエイトやってます」という本人のコメントが有ったのですが、当日リングに上がった青木選手は確かに以前に比べて肩から背中の辺りが相当ビルドアップされていました☆
そして今回、実質的なフェニッシュブローになった、タックルに入り際のロシアンフック(死語?)っぽい右のスイング!!
青木選手と闘う相手は、どうやったってテイクダウンを警戒せざる負えないので、タックルのフェイントから倒せる打撃が出来たというのは相当大きいでしょう(≧∇≦)
これから当分は日本のリングで活躍する姿を見れなくなりそうですが、移籍先のONE FCでの活躍を陰ながら応援していこうと思います☆

他にも
日沖さん惜しい!とか、フランキー頑張ってるなーとか、ドス・サントス負けてビックリとか、アリスターのタイトル戦どうなるんだろう?とか、ビビアーノのバック取るスピード半端ねぇとか、ちょこちょこと綴りたい事はあるのですが、何だか長くなってきたので今回はこの辺で(^_^;)

次のリリマジ合わせの新刊は、ヴィヴィオとアインハルトのボクシング漫画で行こうかしら?なんて事を考えつつ……

ではまた。

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

コメント

エンマコオロギさん、お久しぶりです♪♪
ひらひらです♪♪

ヴィヴィオとアインハルトのボクシング漫画、すごく楽しみです♪♪
販売されたら委託された場合は買わせていただきます♪♪
個人的な希望は大人モードでの試合と普段の姿での試合が見たいですね♪♪

それでは♪♪

ひらひらでした♪♪

Re: タイトルなし

お久しぶりです♪
以前は、丁寧なご感想ありがとうございましたm(_ _)m

今は別口で3月17日合わせの新刊を描いていて、こっちが長引くと、ちょっとリリマジの方には間に合わなくなるかも知れませんが…(-.-;)

なんとか頑張ってみようと思いますです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

エンマコオロギ

Author:エンマコオロギ
 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
FC2カウンター
