

2012年・後半のVivid

ども。随分と久方ぶりになりますが、今回はここ数ヶ月間のVividの感想なぞ☆

現在アインハルトと激戦中のジークさんですが、ファイトスタイルは魔法要素を抜かすと、ボクシング・レスリング・柔道なんかをベースにした最新のMMAファイターを意識している様に感じますね。
投げた後、押さえ込まずに極めにいくのはキャッチレスリングっぽいかも?
いや、いうても自分はブラジリアン柔術大好きっ子ですので、「あんなに綺麗にテイクダウン取れたんだから、もっと丁寧にポジション取ってから攻めれば良いじゃん」とか思ってしまったり……(^_^;)
まあ、そもそも“なのは”の世界感の中で、空飛んでる相手に普通のグラップリング技術とかがどれ程役に立つのか疑問なので、あんな風に何してくるか分からん相手に一瞬でダメージを与えられる極め方をするのは理に適ってるのかも知らんですが

一方のアインハルト側は、なんだか超回復が凄くチートくさい……
やっ、覇王の愛機マジパネッすね

なんにせよ、現在劇中ではめっさ伏線の回収にかかってますので、今やってる試合の成り行き次第で、この漫画において当初に投げかけられていた主題が半分以上消化されてしまう様な気がします…
まあ、もう結構前から話の着地点とがテーマ性とかはどうでも良くって、ただ毎月ユルっと可愛く熱く楽しければそれで良いよというノリにはなっていましたけれども(^_^;)

取りあえず、自分的にはまだまだ連載を続けてほしいので、次号か次々号辺りの決着を楽しみにしつつ、その後の新たな展開にも期待していきたいと思いますです☆

ではまたー。

テーマ : 魔法少女リリカルなのはViVid - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

エンマコオロギ

Author:エンマコオロギ
 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
FC2カウンター
