

UFC110とソ・ラ・ノ・ヲ・ト

うわちゃあ~ノゲイラ負けた~orz

先日20日、ノゲイラ、ミルコ、シウバとPRIDEの元王者達が揃って出場したUFC110ですが・・・・
ノゲイラがまさかの1RKO負け・・・
なんか今までのダメージの蓄積か、以前より相当に打たれ弱くなってるように思えます・・・・
やはりスタンドで倒しきれる武器が無いと、UFCのヘビー級は厳しいのでしょうか・・・?
相手もデカいやつばっかりだしなぁ・・・・
しばらく休養をとって、また再挑戦してほしいです・・・・

対して、シウバとミルコは終始自分のペースで試合を進め、全盛期を想わせる快勝ぶりでした☆
特にミルコは、相手が急遽代役で決まった格下だったとはいえ、トップポジションから放った肘が結果的に試合を終わらせる一撃になったことで、相当な自信になったんじゃ無いかと。

やっぱり日本人として、PRIDE出身の選手が活躍してくれるのは嬉しいかぎりです♪
来月から参戦の五味も頑張ってくれると良いですね☆

 

んで・・・・話は変わって今週のソ・ラ・ノ・ヲ・トですが・・・・・・・

「らぁめぇぇぇっ!!」頂きましたっ!!

やー、先週にあんだけ重たい話やっといて、次の回で放尿ネタって、どんだけですか!?
第8話にして“おもらしキャラ”のレッテルを貼られてしまった不憫なカナちゃん・・・・(笑)
なんかもぉ、最高です(≧∇≦)
繝弱お繝ォ_convert_20100226003738 

何となくノエル・・・・・

まあそんな感じで、色々と目が離せない1121小隊の動向にワクワクしつつ・・・・

ではまた。


テーマ : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル : アニメ・コミック

ソ・ラ・ノ・ヲ・トと雨さんのラジオ

ども、この間観てきた劇場版『Fate/stay night』のあまりの尺の短さに少なからず不満を感じている今日この頃ですが・・・・

とりあえず、1月から始まった新番では『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』がすごく良い感じです♪
パッと見は、よくある女の子5人組(美少女3人+美女2人)のふわふわコメディな様に思えますが、随所に見え隠れする退廃的なSF設定や、重たい人間ドラマが何とも言えない空気感を作り出しています。
個人的にお気に入りなのは、重量ザックを背負って遠足する下りと、ナイフで手根骨の出っ張りの所をスパッとやるシーン・・・
ともあれ、この先も盛り上がってくれると嬉しいですね♪

そして・・・・始まりがあれば、終わりもまた有るわけで・・・・

今度の3月にですね・・・・、5年ぐらい前から愛聴していたTBSレィディオ『雨上がり決死隊のベシャリブリン』が終了してしまいます・・・・(T_T)

聴取率も取れていたはずなのに何でだろう・・・・?解せん・・・・・

ブリンは、内容的にも伊集院さんの『深夜の馬鹿力』並に気に入っていて、
自分が漫画を描き出すのと、ほぼ同時期に聞き始めたた思い出深いラジオです・・・・
何だかこの先、水曜深夜の作画テンションが著しく下がりそうでマジにヘコむなぁ・・・・orz

せめて後番が面白ければ救われるのですが・・・・
どうかこれを皮切りにJUNK枠が全て撤廃とかにならない様、祈るばかりです・・・・

ではまた・・・・

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

リリマジ8と今後の予定

2月14日の『リカルマジカル8』に参加された皆様、大変にお疲れ様でしたm(_ _)m

当日は期待を上回る盛況ぶりで…ぶっちゃけウチの新刊も、初売だった前の週のサンクリよりも多く御購読頂けました♪
(郵送料をケチって、新刊は背負って運べる分しか持ち込んでいなかったもので、予想外の売れ行きに嬉しいやら慌てるやらでしたが・・・・
なんだか高価な差し入れも頂いてしまい、買ってくださった方達共々に本当にありがたかったです

次回以降のイベント参加予定は、4月のサンクリ(当落結果待ち)、5月のなのはトライアングラー(申し込み予定)、6月のリリカルマジカル9(申し込み予定)、それから、夏コミ(当落結果待ち)になります。

次の新刊ですが、夏に向けてフェイトさんとティアナの18禁本を制作中です。多分次のサンクリ辺りで、途中まで描いた原稿をコピー誌にして刻んで出すと思いますので、良かったら見ていって下さいませ 。

他にも、Vividがなんだか楽しげですし、劇場版には爆裂感動したので、そっちの方をネタにして描いてみたいというのもあるのですが・・・・
どうにも、描きたい事に筆の速さが追い付かないもので、当分は保留にしようかと。

縺ッ繧・※・「_convert_20100218200100 
14日に出したフリーペーパーの裏側、こういうの描いてると本気で嫌われてしまいそうで、かなりビクビクですが・・・・・

あっ、それから当日、フェイトちゃん頂いたチョコはその日の内に美味しく頂きました(別に脳がどうにかなった訳じゃありませんよ?)

まあそんなこんなで・・・・・
ではまた。

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

サンクリとか群馬とか

サンクリに参加された方々お疲れ様でしたm(_ _)m

自分はかなり久々のサークル参加でしたので若干緊張気味でしたが・・・・
それでもやはり、自分の手で本を売ったりスケブを描かせて頂いたりするのは楽しかったです♪
今回出した新刊の方は『とらのあな』様でも依託販売して頂ける事になっていますので、興味のある方はそちらか・・・、または、今度の日曜に行われる『リリカルマジカル8』にも何十冊か持って行きますので、覗いていって頂けるととても嬉しく思います☆

最近はなんだかサンクリの活気が無くなってきて淋しい限りなので、せめてオンリーイベントの方は盛り上がってくれると良いですね

あ、それから前の週の日曜になりますけど、群馬まで、イベント等で色々とお世話になっているサークル『つちねこ』の神原さんの家にお邪魔させて頂きました♪

当日は他に用事があって、それが終わった後に寄らしてもらったので余り時間は長く取れなかったのですが・・・・
合流した後は、つちねこメンバーの方達と一緒に劇場版なのはさん(二回目)を観てひとしきりむせび泣いたり、車で移動しながらお話したり、神原邸でフィギュアの陳列棚を拝見しつつニャンコ分を補充したりと、めっさ楽しく過ごさせて頂きました♪
機会があれば今度はもう少しゆっくりと遊びに行きたいです。

さて・・・・次のイベント参加は、前記したように大田区産業プラザのリリカルマジカル8で『は32』になります。
何の因果か2月14日の開催ですので、一応バレンタイン仕様のフリーペーパーでも持っていこうかと、

はやてちゃんのイラストで制作中ですので、良かったら持っていって下さいませ☆

ではまた。

繝壹・繝代・・狙convert_20100211043403 

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

エンマコオロギ

Author:エンマコオロギ
 

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
FC2カウンター
